クラクラログ

TH9からのクラクラライフログ – クラン戦動画やレイアウトの考察

【クラン防衛】ドラゴンラッシュで星2つ取られる

    Category : クラン戦, レイアウト   Tags : , , ,

どうもしらたまです。

先日のクラン戦で攻撃を受けたので動画アップしました。

さっそく御覧ください。

簡単に取られてしまって…悔しいです!

 

敗因を考える

敗因はいくつか考えられます。

対空砲の位置、ドラゴンのレベル・出し方、ヒーローの位置、援軍の惹きつけ…。

もともと地上戦(ゴレウィズとかホグラとか)に耐えられるように考えたレイアウトだったので、仕方ないかなとは思いますが。。

今回は特に援軍とヒーローの惹きつけが悪い方に作用してしまった気がします。

IMG_0357

↑出てきた援軍につられてドラゴンが中央へ…

 

IMG_0358

↑援軍処理された後はさらに女王さまも目をつけられ餌食に…ドラゴンそのまま中央に滞在…

 

IMG_0359

↑女王さま撃破され…THもその流れで破壊されました。。

 

相手が狙って上から攻めたのかは分かりませんがこれのおかげでTHもあっさりやられてしまいました。

 

レイアウト変更

僕は星2つ以上取られたら必ずレイアウトを変更するようにしています。

といっても罠の位置だけだったり防衛施設を入れ替えたり程度のときもありますが。

なので今回も変更しました。

一応対空対地を意識したレイアウト(`・ω・´)ゞ

IMG_0360

ポイントとしては対空砲の近くにHPの高い金庫などを配置。

さらに中央から外側へ二段構え、近場に対空砲を配置することで集中砲火を浴びせる想定です!どや!

 

レイアウト変更すると攻められたいけど、

星取られたらショックだから攻められたくない気持ちになりますよね( ´∀`)

↓こちらの記事も何卒!何卒ー(*゚∀゚)!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアしてくれると明日からのエネルギーになります( ・`ω・´)

コメントいただけると幸いです( ´∀`)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

IMG_0429
ハイブリット戦術に挑戦!ゴレラヴァバルーン

攻撃中のくしゃみつらい…どうもしらたまです。花粉がつらい時期ですね。 花粉と闘う …

IMG_0364
【クラン攻撃】GoWiPe + ちょいホグでth9から星3つ

どうもしらたまです。 こちらも先日のクラン戦での攻撃動画です。 今回は同格TH9 …

名称未設定-1
【クラン攻撃】 th9 陸・空攻めで星3つ 動画二本立て

久しぶりの更新となってしまいました〜しらたまです。 ここ一ヶ月くらいヒーロー強化 …

no image
ついに!ゴレラヴァルーン ハイブリッド戦術で星3つ !

どうもしらたまです。 以前にハイブリッド戦術の失敗動画を載せてから、何度か練習し …

no image
【クラン攻撃】GoWiWiと黒バルで星3つ

どうもしらたまです。 少し前のクラン戦で星3つ取れたので共有します( ´∀`) …

IMG_0383
【クラン攻撃】th9 ホグラッシュで星3つ、二本立て

どうもしらたまです。 クラン戦、ここのところ順調で4連勝目をあげました( ´∀` …

tumblr_inline_ni4c0aoJqF1t8yu4k
クラン対戦用レイアウトを微調整しますた

どうも、しらたまです。 前回、前々回と攻められた時に星2つ奪われてしまったので若 …

tumblr_inline_nhtipm4D7P1t8yu4k
念願のTH9!

TH9にアプグレしたので、遅いかもだけどこれを機にブログ開設してみました。 アプ …

no image
【クラン防衛】ネクロマンサー9体に攻められた

本日のクラン戦で早速攻められました。 相手も同格のTH9ですね。ネクロマンサー9 …

no image
【クラン戦】見事勝利!

どうもしらたまです。 クラン戦、見事勝ちました〜 今回は攻められたので防衛から御 …