クラクラログ

TH9からのクラクラライフログ – クラン戦動画やレイアウトの考察

クリスタルリーグ進出!

    Category : 攻略   Tags : , ,

Evernote-Camera-Roll-20150124-000139

どうもしらたまです。

クリスタルリーグに進出しました!

そしてつい先日クリスタルIIに上がりました〜(∩´∀`)∩ワーイ

 

攻撃時の編成

最近の攻撃編成はこんな感じです↓

150124

最近は専らトロ狙いです。

クラクラ独り言さんのブログで略奪のときにホグ連れて行くといい感じ

と拝見したので、連れてってみたらたしかにいい感じでした☆

攻撃相手の決め手

クリスタルリーグともなると防衛設備が強く、レイアウトがしっかり考えこまれている村が多いです。

僕のユニットはまだレベルが低いのでなかなか勝てません。。

それでもトロフィーを上げるために勝てそうな相手を探しまくってます。

キタッ!と思うのは下記要素のいずれかを含んだ村に当たったとき(^ω^)

  • thが外出し
  • 略奪可能資源が潤沢&略奪しやすい配置
  • 防衛設備が軟弱
  • 援軍を釣り出しやすい配置
  • 罠の位置が予測しやすい配置
  • 放置村

thが外出し

近くにテスラなんかを設置してるいやらしい村もたまにありますが、基本アタック&ゴリ押しです。

罠も置けないほど端に配置されてる場合はババキンで壊して次の村へ。

 

略奪可能資源が潤沢&略奪しやすい配置

トロフィー落としてでもガッポリ儲けられそうならGOします。

もちろん明らかに格上の場合は泣く泣く次の村へ。

 

防衛設備が軟弱

早あげ村ですね。

クリスタル帯にもたまにいます。ありがたいです。

ただ大抵の場合、資源少ないんですけどね。(みんなに攻められてるんだろうな…)

 

援軍を釣り出しやすい配置

重要です。

クリスタル帯あたりからは半々ぐらいの割合で敵援軍がいますね。

やれドラゴンだ やれlv6ウィズだ やれアチャ30体だ。。

クラン城が中心にあると釣りだすのも一苦労ですよね…

しかも中心に配置している村は援軍がいる確率が高いすね(´・ω・`)

 

罠の位置が予測しやすい配置

マス目レイアウトはホグを連れているので攻めやすいです。

ジャイやババアチャで巨爆やバネを解除しつつホグ投入。

thが中心にある場合はとりあえず50%破壊を目指すので、ウィズ塔や迫撃砲に向かってホグを放ちます。

thがどこかに寄っている場合はセオリー通りそちらから攻めていきます。

 

放置村

無心でポンプを狙います。

額によってはトロ落としても気にしないっす笑

 

今後はマスター目指してトロ上げつつ、クラン報酬で村強化!って感じですね。

↓こちらの記事も何卒!何卒ー(*゚∀゚)!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアしてくれると明日からのエネルギーになります( ・`ω・´)

コメントいただけると幸いです( ´∀`)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

IMG_0371
【クラン攻撃】GoWiPeとホグで星3つ th9→th8

どうもしらたまです。 先日引き分けたクラン戦での攻撃を動画にしました。 タイトル …

IMG_0409
クラクラにおける上手さとは何か、本気出して考えてみた

どうもしらたまです。 久しぶりの更新となってしまいました。 というのも、最近クラ …